免許合宿を終えて帰るまでの話 【最終日】

f:id:Gumball12:20200217114855j:image

どうも、Gamball 12です。

 

最終日、目覚めは5時でした。なぜなら、集合時間が7時だったからです。キレそうになりました。朝ごはんは、送迎バスの中で済ませ、早速、大人数が入れる教室に決められた番号順で座りました。

 

3人くらいのペアを組まされ、その3人+教官で路上運転をし、その後、コース内で縦列駐車か左右の方向転換を1つして終わりでした。

 

正直に言うと担当した教官がハズレで、とてもやりにくかったです。

 

そして、最後は空き時間も挟みつつ、教室内に教官がやってきて「全員合格、おめでとう」

といって合格が決まりました笑。もし、合格しなかった人がいた場合はどうしたんだろうと思いました。

 

最後は、駅まで送ってくれるバスに荷物を載せて、無事に帰ることができました!

 

補足ですが、合宿はあくまで、本免許を取得する際の実技を免除できるだけで、学科は、それぞれ住んでいる免許センターで取る必要があるので注意してください。

 

ここから先は、僕の感想なので、読まなくても大丈夫です。

正直に言うと、結構大変でした。普段は深夜の1時2時に寝て、10時に起きるニートな生活を送っていたからです。また、春休みはやることがなさ過ぎたので、久々に高校の時のような忙しさを思い出し、今思い返すと充実感に似たような感覚があったような気がします。

一緒に13日間も生活を共にした友人にも感謝しきれないほど感謝してます。少なからず、お互いに嫌な部分もあったと思います。それでも約2週間も楽しく過ごせたのは、僕の友達がいい人であったからだと思います。

今後は、堕落した生活に戻らないよう努力したいと思います笑。(多分2〜3日が限界)

 

そして、最後まで、この記事を読んでくれた人に感謝したいです。(1人しかいませんが)

僕の拙い文章でも、アクセス数が1つ増えてるとすごく嬉しい気持ちになります。

今後は自分の文章力も上げつつ、もっといろんな人に読んでもらえるよう努力していきたいと思います。温かい目で見て頂けると嬉しいです。