免許合宿 友達ってできるの??【番外編】

f:id:Gumball12:20200214220155j:image

こんにちは!Gamball 12です。今回は、少し番外編的な感じでこれから免許を取りに行くであろう人が気になっていることについて話していきたいと思います。

 

※あくまで体験談なので参考程度にお願いします。

 

早速、結論から言うと

友達はあまりできなかった

です。

 

もちろん、行く合宿先にも依りますし、その人が外交的であるかによっても当然変わってきます。

僕の場合は、友人と2人で行ったのですが、合宿先で仲良くなったのは男友達が3人くらい、女友達が1人でした。

 

友達と呼んでいいのか分からないですが、普通に仲良くなりましたし、最後は僕と一緒に来た友人+男の友達2人の計4人で帰りの新幹線の中一緒にお酒を飲むぐらいの仲にはなりました。

楽しかった…

 

んー、僕が行った宿舎や教習所ではもともと団体や複数人で来ている人が大半であまり友達を作れる環境ではなかったです。

 

男の友達はさておき、女の子でも、その子がよく笑う愛嬌のある子だからこそ仲良くなれたのだと思います。

 

作る機会がないわけではなく、合宿の後半のでは複数人で実際の高速道路を運転する路上教習を行いますし、行くところによっては焼肉パーティー的な催しもあるところもあるらしいです。詳しくは自分で調べてみてください笑。

 

そのような機会も回数が少ない上に合宿の後半の方なので仲良くなっても仲良くなりかけたところで終わってしまうのパターンもあると思います。

 

以上のことから、もし1人で行く人で友達を作りたい人は、自分のコミュ力に自信のあるない関わらず、初日からガンガン話しかけていくのが友達を作るコツなのかもしれません笑

 

この例えが正しいのか微妙なのですが、大学入学当初の1ヶ月後にすごく似ているよと自分は思いました笑(例えが伝わらなかったらごめんなさい)

 

皆さんの参考になれば幸いです。

ではまた!